☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマウマ蒸らーめん

蒸らーめん作りました! ヘルシーうまうまです。

色鮮やか・・・ガザニア

ガザニア、咲きましたっ! 光沢あって綺麗です。。。

白も気が緩む・・・

家によくご飯食べに来る子、野良の「白」。 今日は暖かく、ポカポカしてて気が緩んでます。。。 でも最近、喧嘩で疲れ果てたのか・・・元気そのものがないんですよね。 ゆっくり、寛いでいってほしいです。

梅、80%開花っ!

今日は気温は9°そこそこ。 けど、風が全然なくて、ポカポカした感じで春を助長させるような陽気でした。 梅がドンドン開花っ! もぅすぐですね、春!

梅、開花っ!

ついに、梅も開花っ! 春はもうすぐそこ! この梅は昨年、園芸店でもう既に咲き終えて、売り物にもならない商品で、確か500円くらいのでした。 一年間、待った甲斐がありました!

オムライス

デミがしっかりかかったオムライス食べてきました! ウマウマっ!

日帰り温泉へ!

日帰り温泉、行ってきました! 昨日くらい刺激的に寒いと完全な「温泉日和」だったんですが、今日はその真逆。ポカポカ暖かかったです。 やっぱり、冬の醍醐味は温泉ですな!

クリスマスローズな夜

今日は午前中、シトシト雨が降ってましたので、花たちを外へ。 花びらに雨当たるとあんまりよろしくないですが、自然な水分が植物にはよろしいかと思い、外に。 昼からは雨も止んで、キューっと寒くなりました。 でも雪が直接当たらない限りクリスマスローズ…

ホント久々らーめん食べに行きましたっ!

久々にらーめん食べに行きました! 人気店だったらしいです。 カウンターしかなく、45分くらいは待ちました。外で車の中で待ってる人もいて、一度は挫折しましたが、「ここまで来たら絶対食べる!」の信念で待ちました! 出てきたらーめんがこれ!↓ そして…

葉牡丹

我が家の葉牡丹です! 葉牡丹はどう見ても野菜?っぽくてあんまり好みじゃなかったんですが、毎日見てるとけっこう愛着出てきますね。 肥料をあげないのがコツだと聞きました。 肥料与えすぎると色合いがマジ白菜みたいになるらしいです。笑

クリスマスローズ八重が来た!

ついに!我が家にもクリスマスローズの八重が来ました! 今は花一つですが、ドンドン蕾増やしてほしいです!