☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サバとカレー×オレンジとティー

これがなかなかウマウマなんです! 皆様もお試しあれ。。。 そして食後はこれ。 オレンジティーです。

ちゃんと期待に応えてくれてますよ

冬の主役「クリスマスローズ」ちゃんと活躍してくれてます! 一度咲くと、けっこう楽しませてくれます! 八重がないのが残念ですが、それはまた、来年の楽しみに。。。

春への第一歩

昨年のチューリップとかヒアシンス、球根が太ってないままでしたが、ダメ元で植えました! 案外ですもんですね!「芽」。笑 春への楽しみの一つです!

アネモネ

八重ではないので、人気あるか知りませんが、このアネモネも太陽当たると綺麗なんですよ! わざと小さい目の鉢でコンパクトに育ててます!

冬の多肉は過保護に限る

ヌクヌクの部屋の中で、過保護にお過ごしでございますので、しっかり太ってきました!グリーンネックレスのアーモンド系。

分かりやすい反応

家にある普通のラナンキュラス・・・日光の加減でちょっとづつ開花です! 蕾も増えてきたし。いい傾向です!楽しみ。。。

セール×一目惚れの相乗効果

セールとかいう言葉ってものすごく魔力が備わってますな! 一目惚れと半額セールの相乗効果で「ラナンキュラス」買っちゃいました! このラナンキュラス、色合いがめっちゃレアなんです! ラメも入っててキラキラ光って・・・。 全然、普通のとは違いまして…

向日葵

いやぁ、毎日寒い日が続きますね。 昨年のあの暑い暑い夏が嘘のよぅ・・・ 近年、季節の2極化が進んできて春とか秋とかなくなりつつありますね。 まだまだ、寒い日が続きますので、そういう時は「夏」を思い出します! 昨年、綺麗な綺麗な向日葵を咲かせま…

懐かしい・・・

以前飼ってましたGレトリバーです! 2年前に旅立ちました。18年くらい生きてくださいましたので、犬としては超長寿やったと思います。 何故、この日記書いたかというと、最近、Gレトリバーがたくさん出てくるCMを見かけたから。 この子はマジ、反則くらい…

薄紅色のハナミズキ

去年は見事に咲いてくださったハナミズキ。 今年はサッパリ蕾がありません。 トホホ・・・。

信楽焼

滋賀県甲賀市の焼き物で有名な「信楽」。 なかなかタヌキもいい値がするんです! 手前のくらいのサイズのは玄関にありますが、今ほしいのはもう少しリアルチックなタヌキです。

久々に・・・

久々に肉、たべました。 たくさん、たべました。 しばらく、肉はいりません。笑

多肉植物

ほとんど水いらず。 生命力は強力。 季節を問わず楽しませてくれるのが多肉植物。 寄せ植え楽しんでます! ホームセンターで見かけたのが、10,000円くらいしてました。 どれどれ・・・っていう気分で自作したのがこれ↓ なかなか上手に出来てる。 でも、色合…

【覗き】

ノラの白です。 呼ぶと「ニャーっ」って返事するので、白と呼ばれてよろしいようです。 はじめはご飯だけ食べにくるだけでしたが、最近は庭で寝てますし。 玄関開いてると、綺麗にお座りして中覗いてます! 喧嘩で片方の耳がないんですが、愛着ある子なの、…

Xmasローズ

この前、GETしました白クリスマスローズが見事に咲いてくれましたっ! いいね! 冬は花が少ないので唯一の目の癒しです!

【招金花月】

最近、ホームセンターの園芸コーナーに「金のなる木」がよく目立ちます。 家にたくさんあるのですが、最近、お初の金の木を見つけました。 名前は「招く」「金」と書いて「招金花月」。 今、超寒いので部屋の中で過保護に育ててます!

独占神宮!

もぅ、年が明け10日も経ちました。 今年の正月はメッチャ寒かったです。 伊勢神宮の宇治橋を・・・こんな風に独占出来たらすごいだろうって思います! まさに「独占神宮」です(笑

【2015年初詣】

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 今年の正月はメッチャ寒いっ! まさに、雪な正月です。 今年は元旦にこけました(笑 あまりにも風がきつくて、一瞬浮きました!笑×2 初日にこけて・・・。あとは上昇するのみです。 正…