☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

夏は睡蓮

近くの農業公園にプールがあり、そこが睡蓮プールになっていました。

睡蓮ってホンマ色々な色があるんですね!

大好きです。

f:id:kou-zii:20160717225543j:plain

f:id:kou-zii:20160717225610j:plain

 

f:id:kou-zii:20160717225626j:plain

 

猛暑に負けず、あずきペチュニア満開

f:id:kou-zii:20160717225251j:plain

少々暑くても平気です。

ものすごい生命力で咲いてくれます。

特に夕方見ると色濃くてめっちゃ綺麗です。

 

紫式部

二年目にして、やっとアガパンサスが開花しました。

種類が”紫式部”と言いまして、ちょっと濃い藍色なんです。

すごく涼しそうな色で、まさに「涼」です。

f:id:kou-zii:20160717225146j:plain

Qちゃん

今年は胡瓜がたくさん収穫できます。

自分で水やって、それがスクスク育ち、実りを自分で収穫なんて・・・なかなか贅沢ですね!

その胡瓜をQちゃんにしました!

ショウガ、鷹の爪たっぷりでちょっぴり大人なQちゃんです。

f:id:kou-zii:20160717224904j:plain

梅雨の睡蓮

今年も睡蓮が咲いてきました。

ジメジメした梅雨でも睡蓮見るとホッとする。

f:id:kou-zii:20160628093243j:plain

f:id:kou-zii:20160628093303j:plain

 

夏の実りは中華風で

胡瓜が実ってきましたっ!

夏を感じます。

f:id:kou-zii:20160628092959j:plain

 

この胡瓜を中華風に漬けました!

めっちゃ美味い!

まさに居酒屋の味です(笑)。

f:id:kou-zii:20160628093054j:plain

ブルーベリーはいかが

ブルーベリーが実ってきました!

ジャムにはまだまだ遠い道のりです(笑)。

何故か?

実ると摘まんで食べてるから・・・。笑

 

f:id:kou-zii:20160612213550j:plain