☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

八方美人

寒暖の差が激しく、毎日、綺麗に花が咲いてくれます。

中でも、「アンネの薔薇」がこの上なく綺麗。

色がドンドン変わっていくのです。

けっこう、八方美人的な花です(笑)。

ある朝見た時はこんな感じでした。

f:id:kou-zii:20151016210507j:plain

 

翌日、アンネの薔薇はこんなに色変わりしてるんですよ!

f:id:kou-zii:20151016210957j:plain



 

まさに、八方美人じゃん!



でも、八方美人ってネットにこう載ってました。

【八方美人は良く言えば誰にでもフレンドリー、悪く言えば誰にでもぶりっ子、八方美人な女は(男も)、なかなか裏表の激しそうな性格のことを指します。
しかしながら、八方美人になってしまう根底にあるのは「人に嫌われたくない」という感情でしょう。】




きっと、この薔薇も誰からも愛されたいんでしょう。。。



昨日の顔も今日の顔もステキでした。