☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

サザエさん症候群発症中っ!

皆様、GW、いかがお過ごしでしたか?

長い人なら4月の終わりくらいからずぅーっと休みの方もいらっしゃったみたいですね。

まぁ、私はそこそこの休みでした。

旅行行けばよかったな!・・・って今更思ってますが、そもそもそういう計画は3月くらいから練らないと・・・笑。

 

今、問題は・・・サザエさん症候群です!

ネットには以下のように載ってます。

サザエさん症候群とは日曜の午後6時半からフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見ることによってもたらされる憂鬱感のことで、『サザエさん』が休日(日曜日)の終わり告げる合図として意識に働きかけ憂鬱感を引き起こす。サザエさん症候群は後に日曜日に限らず、GWなど長期休暇の最終日や祝日の夜など休日の終わりに起こる憂鬱感を指して使われるようになる。

 

だって。

 

まさに今の私の心境じゃん。

あぁ、明日からまた仕事かぁ~。

嫌だなぁ~。

行きたくないなぁ~。

憂鬱やわぁ~。

 

でも、いいと思ってます。

だって、20代の自分とは全然違うから。

それだけ、昔に比べて変わったってことですね。

昔なら完全な「仕事人間」だったから。頭の中、四六時中「仕事」のみでした。

今はその時に比べたら・・・まだ、人生における仕事のウエイトが少なくなったってことでしょうね。

違う意味で成長したんでしょう。

 

 

今は・・・何かモチベーションが持続しそうなキッカケが必要ですな。