☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

2015-05-31から1日間の記事一覧

十薬

漢方で「十薬(ジュウヤク)」ってご存知ですか? その名の通り、十種類くらいの薬効はある漢方です。 特に体の毒の排出(デトックス)には最高みたいで。 昔から、妊婦さんは煎じて飲んで、生まれてくる子供に備えたらしいです。 また、美肌にもよろしいと…

ダリア様

去年、けっこう楽しませてくれたダリアが今年もちゃんと芽を出し、ちゃんと生長してくれてます。 蕾、ス★テ★キ。 毎年、ちゃんと咲いてくれる花って、いいですよね! 花との間に信頼関係が出来てる・・・っていうと大袈裟ですが。。。 こちらは地植えタイプ…

今年は早いね!アサガオ

ちょっと早い気もしましたが、アサガオ咲いてきました! 三種類、植えてあるんですが、まずは「天上の蒼」から! アサガオだけじゃないですが、花ってけっこう蕾が好き! これが、こんな綺麗に・・・。 ちょっと風が強かったのでうまく撮れませんでした。 で…

初夏

久々です、皆様。 先週はずぅーと、関東にいましたので全然更新できてません。 ・・・で、家帰ってきたら、けっこう花模様が変わってる!!! まさに「初夏」を感じさせてくれる庭に。。。 まず、アルストロメリアがメッチャ綺麗に咲いてくれました! 続いて…