☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

2015-05-23から1日間の記事一覧

今年もブルーベリー

ブルーベリーに実がチラチラ実り始めました。 ジャム作れる量までは今年もいきませんと思いますが、実ることに意味があるっ!って思ってます。 将来はこの鉢を5つくらいに増やしていく予定。

トマト

ついにトマトが・・・ 実ってましたっ! 感動っ! さぁ、ドンドン、実らせてくださいね! タヌキも見てる(笑

タイミング

待ちに待った「クジャクサボテン」がやっとこさ、一つ咲くんです。 もうここまで来ました! もうこの調子だと明日?明後日?でしょ! なのに・・・ なのに・・・ なのに・・・ 今日から仕事で横浜に・・・。 来週の木曜の夜に帰ってきます。 タイミング悪っ…

時に植物は・・・こんな形で癒してくれる

今年のアサガオ。 暑くなってきたので、ドンドン生長してきました。 ドンドン蕾もできてきました。 でも、それよりも癒しは「葉っぱ」。 綺麗にハートマークでしょ! もう少しで花が咲く。 毎朝、癒してくれそうです。

何かおかしい・・・

体調すぐれない・・・。 右肩だけすんごい肩凝りやったり、腰痛かったり・・・。 季節の変わり目やから? モチベーションが体にシフト? なかなかハイビスカス咲かんから?笑 もしかして、脱水?かと思いネット調べたら・・・ こう書いてある 『脱水症状とし…