☘kou-zii blog☘

花も実もある人生を…

2015-04-12から1日間の記事一覧

多肉

部屋で過保護に見守っていた多肉植物、そろそろ外に開放しょうかぁ。 その中でもこの冬、ものすごく成長してくれたものがあります! 名前は「黒法師」に似てはいるのですが、ちょっと違うレアなやつ。 ・・・艶姿(あですがた)っていいます!

琉球の芽が・・・

沖縄って今、どんな気候なんでしょうかねぇ~。 去年楽しませてくれたアサガオ「琉球アサガオ」が今年も芽を出しました! さぁ、今年もしっかり育ち楽しませてほしいです!

オベリスク

近所のおばちゃんが昨年の初秋、薔薇をくれました! 何と挿木に大成功っ! そして 越冬も大成功っ! この前、鉢も大きくし、ついに・・・オベリスクに巻き付かせます! メッチャ楽しみです! 色は・・・ホンマは赤がよかったんですが、確かピンクやったよう…

着実に成長ブルーベリー

暖かくなってきたので、ブルーベリーの花が綺麗です! 今年で2年目です! 今年こそはジャム作りたいんですが、いったいどれくらい収穫できるんでしょうね。

みんな大好きハヤシライス!

今日は仕事が早く終わりましたのでちょこっと自宅で料理っ! 先週はカレーライスやったので、今日は第二弾!「ハヤシライス」。 やっぱり基本は①玉葱しっかり炒めから(笑)。 玉葱、甘味が出ていいですよね! 今回は舞茸とかも入れちゃいました。 出来上が…